引き締まったウエストやいくら食べてもぺたんこのお腹。誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?無理な食事制限や有酸素運動で脂肪を減らすだけでなく、きちんと筋肉を鍛えることで、正しい姿勢も痩せやすい体質も手に入りますよ!腹筋の筋トレを行うメリットを知って、綺麗なプロポーションを手に入れませんか?

1. 腹筋を鍛えれば、姿勢が良くなる!

姿勢の悪い綺麗な人を見たことがありますか?姿勢が良いと、プロポーションも立ち居振る舞いも美しく見えますよね。姿勢を影ながら支えるのが腹筋。腹筋を鍛えることで綺麗な姿勢を自然にキープできるようになります。また逆に、良い姿勢をキープしようと日頃から意識していれば、正しい腹筋の位置がどこなのか段々と体感できるようになるはずです。腹筋をする際は美しい姿勢につながることを意識し、姿勢をキープする際は腹筋を意識するようにしましょう。

2.腹筋を鍛えて代謝を上げよう!

美人な人の腹筋の筋トレ

筋肉は維持するだけでも沢山のエネルギーを消費します。つまり、筋肉量が増えれば、寝ていても消費できるカロリーが増えるというわけです。腹筋は身体の中でも大きな筋肉のひとつです。腹筋をしっかり鍛えてウエストを引き締めるだけでなく、筋肉量を増やすことで痩せやすい身体を手に入れましょう!

3.腹筋を鍛えて内臓に働きかけよう!

腹筋を鍛え、良い姿勢をキープできるようになると内臓の位置が正しい位置へと移動していきます。腹筋付近の内臓といえば腸。腸の働きが活発になれば、便秘にも効果が期待されます。老廃物の排出の多くは排便によって行われますので、便秘が解消されることによる美容効果は絶大です。腹筋にはこんな嬉しい効果もあるのです。

4.腹筋に一工夫!引き締まったおなかとくびれを同時に手に入れよう!

最後に誰もが憧れるくびれに効く腹筋をご紹介しましょう。通常の腹筋にひねる動作を加えてみてください。上体を起こした時に左右に体をひねるのです。正に気になる脇腹の贅肉に効いているのを実感できるはずです。毎日10回でも20回でも継続すれば、必ず効果が出るはずですよ。いつもの腹筋に一工夫して憧れのウエストを手に入れてくださいね!

いかがでしたか?腹筋の筋トレの大切さをお伝えできたでしょうか。無理せず心地よいと思えるペースで毎日継続すれだけで、必ず効果を実感できるはずです!