雑誌のモデルさんのような体型は、どんな洋服でもお洒落に着こなせて女性の憧れです。特に目が行くのはすらっと伸びた長い足。ただ細いだけではない、メリハリのある太もも、引き締まったふくらはぎ、ほっそりとした足首は同性から見ても本当に美しいです。ところが、いざ自分の足を見てみると、むくみなどでパンパン。悩みは尽きません。いったい、下半身についた頑固なお肉はどうやったら落とせるのでしょうか?

脚やせダイエット!

足やせをしたくても、ウォーキングやエクササイズなど、身体を動かすのは面倒くさいと思う方が多いと思います。だから、食事を抜いたり、サプリだけに頼った無理なダイエットに走ってしまうのです。摂取カロリーを減らす食べないダイエットをすると全身ほっそりと痩せますが、結局代謝がダウンして、リバウンドしてしまったり、痩せにくい身体を作ってしまいます。また、冷え性になったり、疲れやすくなったり、貧血など新たな病気のもとになってしまう場合もあります。そして気付けば、代謝をアップしてくれる筋肉そのものが落ちてしまい引き締まるどころかかえってだらしない下半身になってしまいます。やはり面倒でも、適度なエクササイズは美しい身体作りにはかかせないのです。それでもどうしてもウォーキングや、時間のかかる筋トレをしたくないあなたへ、今回は簡単に出来る「ながらエクササイズ」を紹介したいと思います。

座りながらエクササイズ

太もも、ふくらはぎ、足首全部に効きます。足の形を良くするエクササイズです。オフィスなどで、パソコン作業をする方へお薦めです。
(やり方)椅子に浅めに座り、両足をきちんと揃えて90度に足を曲げて座ります。膝から太ももの間に物を挟み、内側に力を入れるだけです。挟む物は、ハンカチでも膝掛
けでもノートでも何でもいいです。このエクササイズをすると背筋が伸びて背筋も引き締められます。常に足が開かない様に内ももに意識を向けましょう。

うつぶせしながらエクササイズ

ヒップアップや太もも痩せに効果があります。骨盤の周りの筋肉をほぐします。
(やり方)うつぶせになり、ほおづえを付くポーズをします。膝を曲げて左右交互にお尻を叩く様に振り下ろします。無理のない程度に最初は30回くらいから、慣れたら100回くらい出来る様になります。就寝前に良いでしょう。

美は一日にしてならず、すらっと無駄のない美しい下半身を目指しましょう。